九州への祈りの旅

先日、ブログでお伝えした九州へ車で行ったらどうなるか?を実行してみました。

ドキドキ・ワクワクの連続でしたが、素晴らしい体験の連続でした。

今回車で行くことにした理由は、広島の尾道に立ち寄りたかったからです♪

朝6時に、千光寺から朝日を臨み、文学のこみちを歩く予定でしたが、出発がちょっと遅れてしまい3時半過ぎに家を出て7時過ぎに到着。観光客はまだおらず地元の方が犬のお散歩されていたり、地域の猫達に朝ごはんをあげていたり、のんびりと優しさに包まれています。

猫がたくさんいて、猫好きにはたまらない町です。

千光寺から見る、朝日に照らされた瀬戸内海から尾道の町並み。

全てが光に照らされて世界は平和そのものに見えました。

千光寺は真言宗のお寺で、ここにも空海様がおられました。最近空海様を感じる場所に導かれることが多いのです。

ノスタルジックで、どこからともなくキーンカーンときれいな音が響き渡ります。光と音に癒やされながら、文学の小径を歩きました。

志賀直哉さんや、林 芙美子さんなど尾道にゆかりのある著名な作家さんの作品が石に刻まれています。その中を静かに佇んでいると、不思議と私にも文筆の才に恵まれる予感がいたします。

ボーッとしていると、大量にメッセージが降りてきます。内容はまだ明かせません。

尾道ラーメンは、朝早すぎてまだ閉まっていたのが心残りですが、北九州 小倉に向け再び車を走らせました。

今回、山口県から九州に繋がる橋を渡ることもとっても楽しみでした。思ったほど長い距離ではありませんでしたが、九州に上陸したときはワクワクしました!!

運転席は人に任せず、自分で握る。このワクワクする気持ちは大切にしていきたいです。

昼には小倉に到着し、師匠の勉強会に参加です。

For You理論で生きることを教えてくださる素晴らしい人格者です。

有名な一族のご出身のため表に出ることはされません。

師匠の本拠地が北九州。私の母方の実家が北九州。

不思議な御縁で人生は導かれていくものです。

その御縁を繋いでくれたのが、長崎県の壱岐島です。

壱岐を訪れてから、現在のサロンをOPENすることになり、師匠にも出会わせて頂きました。今回は感謝の御礼参りと、大切な方にお会いしたく、壱岐に日帰りで行くことにしました。

博多港から1時間ほど、ジェットフォイルという高速船で向かいます。

船の中も昭和の、のんびりとした空気が流れてホーっとします。

前日小倉に泊まったため、福岡港までの時間がギリギリで、久しぶりに手に冷や汗をかくほど飛ばしました!焦るとパニックになりがちなので、その時は、この世界は仮想現実だから車を運転している自分はそもそもいない、車もない、宇宙から俯瞰して見ていると感じてから、現実の自分に戻ると、淡々と落ち着きを取り戻せました。

時間にも余裕ができ、これは、良いことを習得できました♪

壱岐に到着。芦辺港に、ニコニコレンタカーさんが待っていてくださり準備万端です。

一番初めにご挨拶におとずれたのが、岳ノ辻展望台そばの 龍光大神様。

壱岐で一番見晴らしの良い場所です。7本のお爪でその天意は宇宙規模です。鳥居を一歩くぐると、明らかに気が変わるのがわかります。清浄で、スピード感がありすぎて逆にゆっくり感じるといいますか、高いレベルで気が動いているのです。

とっても気持ちがよく、優しく、純粋で気高く宇宙規模の愛で満ちている素晴らしい場所です。また還りたくなるから不思議ですね。

ここでは、いつも人と会わせてくださいますが、その後も仲良くさせていただいているのが不思議です。龍光大神様の前では、心は無邪気な子供のようで、その状態でお話すると年齢や境遇を超え、ハートの繋がりと信頼が生まれるのでしょうね。

お昼はお寿司☆全部美味しいですが、壱岐塩で食べる鯛、うに、あわび、最高です!!

うにの産地で、お魚の新鮮さ美味しさは格段です。ぜひぜひ食べに行って見てください♪

コロナ禍で、観光客が来れずに大きなお土産屋さんなども閉まってしまったようです。気に入ってた、うにの瓶詰めが買えず残念(ToT)

ランチのあとは、龍のうろこのような浜辺の龍蛇足神社様と月讀宮様へご参拝。(壱岐島の月読神社が全国の月読神社の元宮とされています。)

島全体が、しっとりとして神の息吹、いきで満たされています。

壱岐から、福岡に戻ると、10/31のハロウィーンで大渋滞。

福岡のハロウィーン、若い人がけっこう盛り上がってるんですね。

翌日は 11月1日 大切な1日の始まりは、宗像大社様 御本殿と高宮と氏八満神社様にご参拝を終え、会社の特別参拝もして頂きました。

宗像大社様は、魔除けのお力が何よりも強く、神棚で他の神社様と共にお祀りすることはできません。家の邪気の侵入を防いでくださいます。

そして、宗像大社さまは弁財天の総本山なのですよ。

宗像三女さまの化身?のような巫女さんもご登場です。

祝福されていますね。

全てのご参拝を終えると、ここまで頑張れた自分と、神様の計らいとお護りに涙が自然とでてきました。ほんとにビクビクしながらもチャレンジして行動してよかったなと思います。

道の駅 むなかた タイ・ブリ丼も本当に新鮮でした。

私は食神という、食の神様に愛されて美味しいものが大好きです。

今回も、福岡県、長崎県、山口県(美東パーキングエリアの美東ちゃんぽん・・美味しくて元気になりました)と美味しいものにも出会え、とっても幸せでした。

今回神々の皆様に、日本と世界の平和。みんなの体が守られますように。

Amoru Energy Spotに御縁のあるみんなをお守り頂くこと、

株式会社Powerful Energy.の発展は、なによりご縁のあるみなさまがお幸せで健康で、成功し、豊かに周りの人と喜んで人生を送るお手伝いができますように。

祈ってまいりました。

しっかりと現実にしてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

長文で、ここまでお読みくださり本当にありがとうございます。